タオ不食日記2

こんにちは🎵

今日は前回タオ不食日記の続きから書いてみたいと思います。
さて、不食に至るために私の中で抜け落ちていたとても大切な事は、自分自身が満足して幸せである事です。私も含めて現代人は不足感で一杯です。もっとお金が有れば、学歴が有れば、親がしっかりしていれば、勉強が出来れば、結婚していれば、痩せていれば、ルックスがよければ、自由な時間があれば・・・

とにかく自分にないものを求め、何かを得ようと必死にもがいています。そして仮初めの何かが得られても、その不足感は決して消えることがなく、また次の目標に向かって苦しいレースが続きます。

そんな心の状態では、私も含め当然食べ物からエネルギーを得て、癒してもらわないと生きていけない。

download

 

 

 

 

エネルギーの自給自足をしよう!

先日図書館でふと、ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの自叙伝を手にとりました。水木さんは戦時中に、ジャングルの中で原住民と出会い彼らの集落で暮らしたことがあるそうです。原住民たちは、お腹が空けばバナナなどの果物を食べ、実にきままな生活をしていていたそうです。

水木さんも彼らの中に溶け込んで、実に自由な暮らしを楽しんでいました。しかしながらある日、日本への帰国が決まって彼らにその事を告げると、都会に行っても幸せになれない。嫁さんや家を世話してやるから、集落に留まるように彼らに説得されたそうです。

本当にそうですね。都会暮らしで、毎朝出勤して時間だけでなく、住宅ローンやお金に縛られるなんて、本当に不幸な事だって原住民たち分かっていたのですね。だからこそ彼らは水木さんの事を引き止めた。

もちろん私もジャングルに暮らす原住民の様に、お金に縛られない生活を自由気ままにしてみたいとは思いますが、現状では家族もいて仕事もあってとなるとすぐにそうした幸福度の高い、自然な生活ができる訳ではありません。

それにそんな憧れの自然生活もいざやってみると、衛生面や不便さから以外に楽しめなかったりするかもしれません。

では、どうしたら幸福度が上がり満足感が得られるのか?その答えが、不食を20年以上実践して来たジャスムヒーンさんの著書「神々の食べ物」に細かく記載されていました。

食べない人の食べ物

ジャスムヒーンさんのような不食の実践者は、食事以外からエネルギーを得て生きています。食事以外の所からとは、森・海などの自然、人や動植物、自分自身の精エネルギー等など、この宇宙に存在する万物のエネルギーの事で、気、プラーナなどとも呼ばれるエネルギーの事。

不食を10年以上実践されている秋山弁護士は、「食べ物を食べるとは3次元の器に入ったエネルギーを頂く事。私たち不食実践者は、エネルギーを直接いただいています。」と言っています。つまり不食実践者は外から食べ物を取らずに、宇宙に存在するフリーエネルギー(プラーナ・気)を摂取し、完全に自給自足しているという訳です。

エネルギーの自給自足については、ジェームズ・レッドフィールドの「聖なる予言」にこんな事が書いてある。

「人間はエネルギーの世界では特別な存在で、自分のエネルギーを意識的に放射する事が出来る。十分なエネルギーが入ってきて愛を感じ始めるまで、物の美しさを賞賛すれば良いのです。その時私たちはエネルギーを送り返す事が出来ます。

もちろん最初のステップは自分自身のエネルギーを高く保つ事です。そうすると、自分の中へとエネルギーの流れをおこし、私たちを通して、他の人へと流してゆくことができます。彼らの全体性、すなわち内面の美しさを賞賛すればするほど、沢山のエネルギーが彼らに流れてゆきます。そして自ずと、大量のエネルギーが私たちに流れ込むのです。」

残念ながら、私自身いつも不足感を感じていてエネルギーが足りない感じがします。また欠乏の恐怖と支配の必要性から抜け出せずに、十分に自分自身すら愛せていないと思う今日この頃です。

そんな状態では、残念ながら太陽のような母ちゃんにはなれないだろうし、誰かを癒す事も出来ないです。だからまず自分自身をエネルギーで満たす方法を知る事が先決。そう思い今週ジャスムヒーンさんの著書にも紹介があった、小周天を含め、宇宙からエネルギーを得て、回す方法の研修に行ってきます。

⬇️

命のバッテリーを充電する方法を学ぶコース

スクリーンショット 2017-06-12 16.58.30

 

 

 

 

このコースでの探求は、命のバッテリーを充電する方法を学ぶ道です。今日のほとんどの人は、自分のエネルギーを将来を思い煩う「思考」に費やすことで、ますますエネルギーを漏らし、肉体の土台を支えるエネルギーが不足してしまいます。

そうすると、行動の自由が制限されたり、気分が悪くなったり、原因不明の症状や病気に苦しみます。私たちが本来もっている強い生命力のエネルギーを回復するとき、大きな自由と創造力も、同時に回復することになるのです。エネルギーの状態はオーラ写真で確認する事が出来ます🎵

 

コースの様子はFBで配信しようと考えています😊
宜しかったら見てくださいませ✨

Tomoko Tani

バナーを作成

 

術前のオーラ写真

18423966_1037455279722735_5243492510657446584_n18301916_1037455356389394_3586987006908200965_n 18222713_1037455393056057_5134180499117844587_n

 

 

 

 

 

オーラの放射の範囲が狭いし、ハートチャクラの付近が閉じています。また、自分の思考のパターンのエネルギーと動きも平坦で無感動。。

これではいかんな〜と、真剣に思いましたし、友人が持っているオーラの測定器当たってるなと、思いました。

さてさて、命のバッテリーの充電後はオーラがどう変わるか?乞うご期待💕

 

広告

ベジでエコなあなたの家計を応援😊

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ