この可愛いCM犬の名前を覚えていますか?

里親を募集しているペットシェルターのHPには、掲載期限が過ぎると殺処分されてしまう予定になっているわんこやにゃんこの写真が掲載されています。

彼らも私たちと同じ時代にこの地球に命を授かった仲間。胸が痛みます。かといって、すべての子の里親になれる訳ではないです・・

せめて何かしたいと思いこれから動画で、掲載期限が迫った彼らの写真を紹介する事にしました。

今日の動画です。

心優しい皆様。彼らを宜しくお願い致します。

スポンサードリンク



さて、今回の動画のCMに出演しているのは、1981年に流れていたサントリーウィスキー「トリス」のCMで一躍有名になり、「トリス」と名付けられ親しまれたわんちゃんです。

実は、トリスは保健所に預けられていた捨て犬でした。セントバーナードと柴犬のMIX(雑種)で、「鼻の色がはげている」からという理由で貰い手が見つからず保健所に預けられていたそうなのですが、寂しげな子犬を探していたCM関係者の目に止まり、このままでは殺処分されてしまうというところを保護され、CMに起用されました。

2014年に保健所に引き取られたわんことにゃんこは15万頭。そのうちのたった1割が元のお家に帰れます。2割は新しい里親に引き取られます。そして残りは殺処分されます。

日本でもペットシェルターにはたくさんの捨てられたペットたちがいますが、彼らには命の期限があります。一匹でもこうした子たちが幸せになることを願っています。

【ペットシェルター】

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/

NPOペット里親会
http://www.petsatooyakai.com/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/

千葉の犬の里親募集
http://jmty.jp/chiba/pet-dog

Lonly pet
http://lonelypet.jp/

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ